ブログを続けていくとマネタイズの観点からGoogle Adsenseにいきつきます。

私も一時期は目標にしていました。

www.shobrisbane.com

それでも、ブログを始めてから数ヶ月の凡人ブログのアクセス数なんて

たかがしれています

いくらGoogle Adsenseといえども、クリックを押してもらわなければ

意味はありませんから。

そうなってくると次に考えるのはAmazonアソシエイトやRakutenアフィリエイトに

なってきます。審査もAdsenseほど厳しくありません。

例えば自分で使っていたパーフェクトプッシュアップが思った以上に効果があった。

紹介したい場合、まずは自分が買った当時のサイトをみますよね。

欠品していたら別のサイトも探す必要があります。

基本的にAmazonと楽天が二強ですので、それぞれのサイトで検索して

別々のリンクを探してブログに貼る必要がありますが、見栄えも悪いですし何より手間です

それにそれぞれのリンクはユーザからも広告だとバレバレですね。

Amazonなんて今すぐ購入ですからね。

一方で楽天アフィリエイトも同様です。

私がブログへの訪問者だとしたら、広告だと思ってスルーするでしょう

もっと記事と調和して欲しいわけです。そんな時に見つけたのがカエレバです

そんなカエレバの簡単な使い方を見ていきましょう。

登録方法

①まずはカエレバ(https://kaereba.com/)にアクセスしましょう。

②ページ下部に(ユーザーデータ入力)があるので紹介したい

アフェリエイトのサイトIDを入力しましょう。

③入力内容が不明の場合は調べ方をクリックします。

※一回保存すれば今後は入力不要です。

実際の使い方

①商品キーワードを入力して検索ボタンを押しましょう。

※楽天市場以外でもAmazon、Yahooショッピングなどが選べます。

②下にスクロールすると[画像+リンクリスト ブログパーツ生成]があります。

この内容で問題がなければそのままテキストをブログにコピペすれば良いだけです。

必要に応じてカスタマイズできます。

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングでのみチェックされているのは、

私がその三つのIDしか入力していなかったからです。

他にも既にIDを持っているのであれば同じくボタンはできますよ。

もっとデザインを高めたい

確かにカエレバを使えばAmazonアソシエイトや楽天アフィリエイトをそのまま貼るよりは

洗練されて見えることでしょう。

でも、先人達のブログに載せられているカエレバ広告はデザイン的により優れていますよね。

私もまだまだ試行錯誤しておりますが、はてなブログの場合は以下ブログを

参考にすると良いでしょう。コピペするだけで良いみたいです。

www.ituore.com

そうするとこうなりますよ。

単純にコピペしただけなので微調整はする必要はありますが、見栄えは断然こちらですよね

スポンサーリンク

さいごに

とにかく、ググれば心優しい先人達の知恵がインターネットには詰まっていますので、

是非とも拝借しましょう。

いくら文章が優れていても読まれなければ意味はありません。

そのためのデザインです。

おそらくアクセス数の多い上位何パーセントのブログを見るとわかりますが、

まずデザインというか必ずと言って良いほど見せる作りになっています。

ペーペーの私が言える立場ではないですが、この記事をきっかけにデザインに

関心を持って頂けることを願うばかりです。

スポンサーリンク
おすすめの記事