https://tblg.k-img.com/resize/660x370c/restaurant/images/Rvw/51339/51339725.jpg?token=f122e26&api=v2







焼き鳥が好きな方は多いのではないでしょうか。

私もその中の一人です。

行きつけの焼き鳥店の一つや二つ、ある方も多いでしょう。

とはいっても、残念ながら人気店では週末にかけては人が殺到します。

今回は新宿/西武新宿駅から徒歩圏内で且つ、隠れ家的な焼き鶏専門店、

焼き鶏 青木のレビューをします。

東京都新宿区西新宿7-14-12 ペアレンツビル B1F
https://maps.googleapis.com/maps/api/staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog.com&sensor=false&hl=ja&center=35.695184320072514,139.69715067106762&markers=color:red%7C35.695184320072514,139.69715067106762&zoom=15&size=490x145&signature=fK_MxJ128FN9NJ190Auqby6uz5c=

住所を見ていただければわかるのですが、そうなんです。地下にあります。

f:id:shobrisbane:20181019221618j:plain

看板を見ると焼き鶏店とわかりますが、これでお店に行こうとはならないはずです。

f:id:shobrisbane:20181020110209j:plain

看板脇の階段を降りるとこのようになっています。左側に見えるのが

出入り口の扉で右側に見えるのがお手洗いです。

扉は常に閉まっている状態なので、店内を見ることもできません。

入りにくいので食べログやぐるなびで探しあてた方以外は来なさそうなイメージがあります。

https://tblg.k-img.com/resize/660x370c/restaurant/images/Rvw/51141/51141705.jpg?token=76f2c49&api=v2

扉を開けるとこのようになっています。

カウンターが右側にあり、テーブル席が左側にあります。個室も一室ですがあります。

今回は予約してきました。隠れ家的なお店ですが、さすがに金曜日は予約した方が無難です。

コースで8品の 5000円コース(2時間飲み放題付)にしましたよ。

まずは飲み放題のメニューチェックですね。

f:id:shobrisbane:20181020111236j:plain

本当は焼酎推しのお店なのですが、すいません。私が日本酒焼酎がダメな人間なので、

このメニューを見てもいまいちピンときません。

コークハイが好きな人間なので、メニューにあるだけで大満足でした。

生はプレモルと言っていたような記憶があります。

あとは料理が怒涛のように押し寄せてきますよ。

まずはお通し。一杯目のお酒と一緒にナムルが来ました。黒いのはキクラゲですね。

f:id:shobrisbane:20181020111607j:plain

そこで安定のシーザーサラダ(ささみ)。

f:id:shobrisbane:20181020111806j:plain

やっぱり鶏専門店なので、ここでもふんだんに鶏が使われていますね。

f:id:shobrisbane:20181020111842j:plain

これは私の大好物の鶏わさです

しっかりとワサビがきいていて、酒のつまみにこれ以上のものはないと

言い切れるほど永遠に食べ続けられます。

酒のつまみがたこわさの人はまず間違いなくハマるでしょう。

そのあとは10-15分おきに串焼き5本が届きました。

f:id:shobrisbane:20181020112209j:plain
f:id:shobrisbane:20181020112220j:plain
f:id:shobrisbane:20181020112235j:plain
f:id:shobrisbane:20181020112246j:plain
f:id:shobrisbane:20181020112253j:plain

どれがどれだか記憶が定かではないですが、写真4枚目のささみわさびは特に絶品です。

ステーキはわさびが合いますが、鶏にも合いますね

酔っ払って忘れていましたが、串焼き5本が届く間に唐揚げも来ていました。

f:id:shobrisbane:20181020112912j:plain

鶏の鉄板メニューですね。まさに鶏づくし

といいつつも、これだけ例外で馬刺しもこのお店の推しなんですよ。

f:id:shobrisbane:20181020113040j:plain

熊本産 鮮馬刺し

臭みもなく、信じられないほどマイウーでした(笑)

で、すいません。しめにスープ茶漬けが来たのですが、

その時には泥酔していたので、写真は撮っておりませんでした

スポンサーリンク

まとめ

感想としては、料理には大満足でしたし店の雰囲気も静かで

デートでも少人数でも会話も楽しめますね。

焼き鳥と言ったらガヤガヤしているイメージがありますが、

そういった心配は杞憂に終わりました。

1つ残念なところは飲み放題にも関わらず、飲み物が30分近く

来ない時もあったので、そこは改善して頂きたいです

全体的には満足でしたので、今後も利用していくつもりです。

スポンサーリンク
おすすめの記事