勝手にNo manga No lifeだと思っている(@shobrisbane)です。

最近Yahoo広告で漫画が増えましたね。
例えば「あなたがしてくれなくても」です。

漫画は絵柄で決める人も多いですが、私も同様です。

だって、好みの絵じゃないとそもそも
内容が頭に入ってこないですからね。

年齢を重ねる毎に現実的な話を好むようになりました。

そのジャンルをなんと表現すれば良いかわかりませんが
要は不倫や結婚、仕事に関連した生活感のある内容です。

あなたがしてくれなくても」は不倫をテーマにしています。

不倫に対してのネガティブな先入観を捨てて
3巻まで読んだ正直な感想とちょいネタバレをします。

スポンサーリンク

「あなたがしてくれなくても」の概要は?

話の内容は不倫です

というよりも主人公が徐々に不倫に足を踏み入れる内容です。

主人公は30前後の既婚女性で子供はまだいません。

そして不倫には相手が必要ですね。
その相手も同じ会社の先輩社員です。

彼も30台半ばの既婚男性で子供はいません。

ひょんなことからお互いの境遇「セックスレス」を共有することになり、
徐々に惹かれ合うという内容です。

「あなたがしてくれなくても」を読んでの所感は?

そもそも不倫はなんのためにするのだろうという
素朴な疑問が私にはありました。

だってハイリスクローリタンじゃないですか?

でも、不倫をしたくて始める人よりも
実生活から逃れたくて不倫する方が多いのですね。

物語を読んでいて思ったことは「価値観の相違」は思った以上に
大きい問題なのだなということです。

お互い周りからはうまくいっていると思われ
自分たちでもうまく生活できていると思っていた。

ただ、「セックス」だけが足りていなかった。

結婚していない私からしたら未だ漠然としていますが、
確かに普通のカップルでも付き合いが長くなってくると
セックスは減ります。

それは必ずしも相手に飽きたというのではないし
愛情が消えたわけでもないです。

ただ、女性的観点からは別の視点があるのですね。

人間はそもそも一人一人が別の個体なので
考え方も育ってきた環境も違います。

不倫をテーマにした内容ではありますが、
「自分の思っていることを相手も思っている」
そういった思い込みを良い意味で壊してくれました。

スポンサーリンク

「あなたがしてくれなくても」は誰にオススメしたい?

特に既婚者に読んで欲しいです

結婚生活に不満が一切ないなら
本書は単純な娯楽として読めるでしょう。

もし、少しでも思うことがあるなら
本書を読むべきですし、パートナーにも読ませましょう。

自分がその立場に立たないとわからないことは世の中に多くあります。

一方で第三者的な立場に立つことで初めて見えることもあるからです。

本書が良いきっかけになる可能性も低くはありませんよ

「あなたがしてくれなくても」の今後に期待することと教訓とは?

一つ言えることは人は間違いを犯す生き物です

というよりも弱い生き物と言った方が良いでしょう。
一方で心の底では誰でもハッピーエンドを願っています。

そういった意味でも不倫という間違いを犯しても
最終的には本来のパートナーとの生活を選んで
関係を改善して欲しいと思いました。

結婚したらハッピーエンドみたいな漫画は多いですが
本来は結婚生活の方が長いですもんね

本書で得た教訓は「どんなことでもわかり合うまで
正直に相手と話し合うべき」
ですね。

そもそも男女関係なくコミュニケーションは重要ですので
自分が思っていることは相手も思っているといった
誤った先入観を捨てられたのが一番の収穫です。

スポンサーリンク
おすすめの記事