「キッチン用品の使用頻度は人によりけりです」

料理しない人には無縁だと思うかもしれませんが私は料理ができません。そんな人でも使うキッチン用品があります。例えば「はかり」です。私の朝食はプロテインなのではかりは必須です。

愛用している「タニタKD-187 WH」はなかなか便利なので今更ながらレビューします。

スポンサーリンク

なぜタニタKD-187 WHが正解なのか?

高評価

Amazonで見るとレビュー数が2544もあるのにレビュー平均が4以上です。しかもはかり部門で堂々のベストセラー1位ですからね。それだけ多くから評価されているモデルならそれだけでも選ぶ価値はありますよね。人気商品からなのか、記事執筆時点では入手困難なようですね。

コンパクト

「サイズ:17×12×2.7cm」は実物を見ていただくとわかりますがめちゃくちゃ薄いです。置き場所に困るキッチン用品ですが横向きにすればわずかな隙間があれば十分です。キッチンはものが多くなる一方なのでコンパクトな設計はかなりメリットです。

収納に優れている

これはどういうことと思われますよね。それはつまりこういうことです。

「フック穴付きで掛けての収納ができます」

言っちゃ悪いですが、はかりなんてどの製品も大差ないと思っています。そんな私の心が動いた「KD-187 WH」の最大のメリットです。

確かに横向きにすれば置き場所には困りません。それでもはかりを毎日使うような私のような人にとっては目の届く位置におきたいものです。それはフック穴に掛けられるタイプであれば即解決できますよね。

大きな表示画面

「はかりは老若男女使います」

スマホでイメージすればわかりやすいですが、やはり画面が大きいに越したことないです。高齢な両親も見やすいと言っていました。文字もくっきりとしているので誰にでも優しい設計だと思います。

タニタKD-187 WHはどこで入手できるの?

値段の観点から考えるとネットでしょうね。でも、記事執筆時点でAmazonや楽天を見ると手に入らないようです。

「Yahooショッピングであれば適正価格で購入可です」

ちなみに私が昨年ゲットした時は1,000円台でした。よって、あまりにもその値段と解離しているようであれば他の商品をおすすめします。もしくは急ぎでないのであればもう少し待つか、家電量販店で探すのもありでしょう。

スポンサーリンク

さいごに

「どんな良い商品でも必ず適正価格があります」

はかりは頻繁に使うキッチン用品ですが、高いものを無理してまで買う必要はありません。ただ、適正価格であれば「KD-187 WH」を選べば後悔しません。

繰り返しますがフック穴付なのが最大のメリットです。使ってみるとわかりますが利便性がぱないです。興味があれば一度ネットで見てみるのをおすすめします。

スポンサーリンク
おすすめの記事