「テレワークで自宅にいる機会が多いので料理をする頻度も上がりました」

料理をする上でまずは必要なのは調理器具を揃えるところです。その中でも以前のものと比べて恩恵を受けたのがキッチンバサミです。

今回、「フィットカットカーブ」のキッチンバサミをゲットしてから生活が多少楽になったのでこの思いを共有します。キッチンバサミは安いものなので誰でも恩恵を受けやすいです。

スポンサーリンク

キッチンバサミならフィットカットカーブなのか?

「キッチンバサミはピンキリです」

料理しない人からするとキッチンバサミ? 何それのレベルです。

私も料理をほとんどしないですが、それでもキッチンバサミの重要性は理解しているつもりです。そもそも食材を切るのに包丁とナイフを使うと洗う手間があります。一方でキッチンバサミを使えば他に器具を使わないので簡単に洗えるメリットがあります。食材をキッチンバサミだけで切れるのであればそれに越したことがないのが事実です。

キッチンバサミの利点を理解頂けたと思いますので、なぜフィットカットカーブ一一択なのかをお話しいたします。

コスパ最高

本日時点(2021年8月10日)ですが、Amazonでカラーがグリーンなら972円です。

キッチンバサミの相場は知りませんが、数年使えることを考えるとコスパ最高なのではないでしょうか。値段は日によって変わりますが、安い時期を探ることで1,000円未満でゲットできますよ。

分解できるので洗いやすい

キッチンバサミをずらすときれいにはずれる仕様になっています。従って、そのまま洗ったり食洗機に入れることができます。

キッチン用品はなかなか隅々まで洗うのが難しいですが、分解できるならそんな心配はないですね。家に食洗機があるなら分解できるフィットカットカーブ一択だと思います。

左右対称で切りやすい

「見るとわかりますが、左右対称なので右利き左利きを問いません」

何気に今までは利き手か否かを注視していましたが、そんな心配は無用です。

食材が簡単に切れる

ギザギザが見えると思いますが、本当に力を入れずとも食材が切れてしまいます。今までは切れやすい野菜にのみ使っていましたが、肉も普通に切れます。今までの苦労はなんだったのかと思うほどです。ちょっと洗うだけで野菜と肉を兼用できるのが「フィットカットカーブ一」の強みです。

キッチンバサミなら分解できるフィットカットカーブ一択?

「キッチンバサミなら分解できるフィットカットカーブ一択です」

千円以下で生活が潤うなら躊躇なくゲットすべきです。私は夜行性なので夜にカップラーメン食べたくなる人間ですが、必ずネギを入れたくなります。まな板と包丁だとその日のうちに洗う気なくなりますが、ハサミだけならさっと洗えます。

「人生はどれだけ楽できるかが重要です」

余計な洗い物に時間をかけるなら「フィットカットカーブ」を入手することでこれからの人生の中でいくらかの時間をセーブできます。

無駄をなるべく無くすことで有限な人生をより良く過ごせるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事