「第一滝本館」でハマった飲み物があります。

「蝦夷ウコギ茶」です。

とはいえ、普段飲むお茶といえば麦茶くらいなのでそのためだけに急須を買うのはどうかなと思ったところめちゃくちゃオシャレで他の用途にも使えそうなものを発見しました。

そうです。タイトルにもなっている「フィルターインボトル」です。

実際に使ってみたのでレビューします。

スポンサーリンク

フィルターインボトルならハリオ?

「Amazonだとフィルターインボトルでぐぐるとハリオがトップに出ます」

フィルターインボトルの相場は知りませんがこのスタイリッシュなデザインなら買わざるをえないでしょう。

「箱もいちいちおシャレです」

語彙力のなさが露呈されますがめちゃくちゃオシャレでかっこいいと言う言葉しか出ないです。

ここまで分解できるのでお手入れも簡単です。

「その上、全ての部品が食洗機対応です」

フィルターを付けるのも簡単です。フィルターのサイドに出っ張っている2箇所を蓋に合わせてあとは時計回りに回すだけです。

すぐに装着完了できます。

あとはお茶っ葉入れてお湯を注ぐだけです。中身が見えるのでオブジェとしても活躍できますね。

「最大のメリットは横にできることです」

「サイドボックスに置いても細長いので場所をとりません」

機能性抜群です

気をつけて欲しいのは2点。「ガラス部分が熱湯で熱くなる」ことと、「色付きシリコン部分だけを持つと抜けやすい」です。そのため、持ち運びはガラス部分を持ちましょう。熱湯を注いだら冷めるまでは放置しましょう。それだけ気をつければ他にデメリットはありません。

「シリコン部分は6色あるので用途に応じて使い分けることもできますね」

300L以上の冷蔵庫ならサイドポケットに6つ収まります。横向きにもできるので小さな冷蔵庫でも諦める必要はありません。毎日使うものなのでデザインにはこだわりたいですよね。

スポンサーリンク
おすすめの記事