洗濯物を干すのに欠かせない洗濯ハンガーですが、
ものによっては劣化が早かったり外に干す場合は
飛ばされるリスクもあるのでしっかりとしたものを
選ぶ必要があります。

ということで、「サワフジ(TB-46-5P)」が
思ったよりも優秀だったのでシェアします。

スポンサーリンク

サワフジ(TB-46-5P)を購入した理由とは?

なんでもそうですが、購入前に確認できることには
限界があります。

選択肢が多い日用品は特に選定が難しいです。

私は少なくとも失敗はしたくないので
金額」と「レビュー」を軸に判断します。

特に大事なのはレビューですね。

どんなものでも自分の中での判断基準があります。
市場での適正価格ではなくあくまでも自分の中での基準価格です。

その基準よりも低すぎると不安を覚えます。
「安かろう悪かろう」ですね。

でも、レビューが高評価だったらどうでしょうか?

ある程度多くの人が実際に使って担保しているので、
不安は吹き飛びますよね。

サワフジ(TB-46-5P)」はレビュー平均4.3で
Amazon`s Choice」にも選ばれている逸品です。

それだけでも不安は解消されますが、お値段も500円と破格です。

ちなみに「洗濯ハンガー」で検索していただくとわかりますが、
1,000円以上の商品が大半です。

概ね高評価ですが、それでも値段が倍の理由が私には見出せませんでした。

ということで私の中では「サワフジ(TB-46-5P)」一択です。

サワフジ(TB-46-5P)を実際使ってみてのメリットは?

幅が広い

肩幅45cmタイプなので肩幅が広い大きめサイズも問題なく掛けられます。

「洗濯バサミを肩口につけなくてもずり落ちることはないので
干すのが一層楽になります」

洗濯棒に固定できる

アームが力強いので、多少の隙間はありますが
ガッチリと固定できる強みがあります。

こちらは以前使っていたタイプです。

「アームの力が弱いのか強風があるとガチガチという音が
ひっきりなしに聞こえて不満でした」

襟首部分を伸ばさずに掛けられる

襟首部分が小さい服も多いですが、「サワフジ(TB-46-5P)」は
様々な形に変形しますので襟首部分を伸ばさずに掛けられますよ。

スポンサーリンク

「さいごに」サワフジ(TB-46-5P)の口コミレビュー(総括)は?

「使い始めたばかりなので耐久性についてはわかりません」

でも、500円ですからね。

それにAmazonで買えば少なくとも30日は返品可能なので、
すぐ壊れたらどうしようという心配も不要です。

少なくとも洗濯ハンガーは耐久性が求められるほど
激しい使い方はしないので耐久性で選ぶ必要もないですね。

「洗濯ハンガーは生活用品ですが消耗品でもあります」

購入を検討しているのであればスタバでコーヒーを
一杯我慢して購入を検討してみるのはいかがでしょうか。

少なくとも買って後悔するほどコスパは悪くないはずです。

スポンサーリンク
おすすめの記事