ペットを飼うと気になるのは臭いですが、私はそれ以上に毛をなんとかしたいと日々感じていました。

「理由としては服についた毛は洗濯しても落ちないからです」

物理的に猫が生活している空間で毛を避けるのは不可能です。付いてしまった毛をどうするのかを考えなければいけません。したがって、いつもコロコロを使うしかないです。

新調したばかりのコートが毛だらけになったときはさすがにショックを受けましたが、ペットを飼うならある程度覚悟しなければならないことです。ということで毛に対して何か対策ができないのかと試行錯誤していたところ空気洗浄機に辿り着きました。ただの空気洗浄機ではなくてペット専用の空気洗浄機である必要があります。

空気洗浄機といえばLevoitが有名です。そのLevoitがペット専用の空気洗浄機「Levoit Core 300」を販売しているようなのですぐにポチりました。使用感及びメリットをレビューします。

スポンサーリンク

Levoit Core 300を買ってよかった3大メリットとは?

コンパクト&コスパ最高

おそらく空気清浄機といえばシャープのプラズマクラスターを挙げる人が多いでしょう。

そしてプラズマクラスターは大きいので置く場所を選びます。その点「Levoit Core 300」は二回りくらい小さいのでコンセントが近くにあれば空いているスペースに置けちゃいます。

こうしてみるとコンパクトさが際立つのではないでしょうか。

「置き場所に困らない上20畳まで対応可です」

しかも製品保証も二年間あります。通常はメーカー保証は一年のところが多いので安心ですね。

値段も1万を切るのでお財布にも優しいです。

4層フィルタ

「購入してまだ二週間ですが既に効果を実感しています」

上記写真の通りにペットトイレの脇におきました。ペットトイレの置き場がなくてリビングに置いているのですが、食事をするところなので臭いは気になっていました。それが「Levoit Core 300」を置いて数分経つと無臭になっていました。揚げ物をしても同じくすぐに臭いが気になくなるので4層フィルタは伊達じゃないと感じました。

「何よりリビングに立てかけていたコートに付着する毛の量も大幅に減った気がしています」

ファンスピードは三速あるのですが、マックスにするとより効果を実感できますよ。

機能が豊富

「他にも最低限必要な機能が豊富です」

フィルタの替え時期はなかなかわかりづらいのでチェック表示されるのは便利だと感じました。

それにAmazonでの商品ページをみると書かれていますが、フィルター交換は二年間不要みたいです。正直この値段なら二年間使えただけでも元が取れそうだと思うので二年間メンテ不要は驚きのコスパです。

ペット臭だけではなく、タバコや料理などの生活臭に加えてウイルスやインフルエンザ予防もできます。

Levoitのデメリットは?

「デメリットを挙げるとしたら音ですね」

ファンの速度を最大にしたらそれなりの音になります。ただ、これはどの空気洗浄機でも同じことがいえますのです音が気になるならそもそも空気洗浄機を諦めるしかないですね。

スポンサーリンク

空気洗浄機でペットの毛と臭いにおすすめなのはLevoit Core 300か?

少なくとも私は「Levoit Core 300」を選んで満足しています。

「Levoitはペット専用の空気清浄機というよりもペットにも対応しているという言い方が正しいです」

「ペットを飼っていなくてもコンパクトな空気洗浄機を探している全ての方におすすめできますよ」

小さい上にコスパ最高。アフターセールスも万全なら選ばない理由はないですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事