何かを継続するのは思った以上に大変です。それでも「継続は力なり」というように、何かを続けられたら自信になると考えて元旦に三つの目標を立てました。

2021年の目標
・ランニング月50km
・禁煙
・禁酒(週一)

この中で既に脱落してしまった項目が一つあります。それはどれだと思われますか?

意外かもしれませんが、「禁酒(週一)」でした。

「おそらく健康を意識するのは病気にかかった時です」

私は年末に原因不明な背中の痛みを抱え続けながら旅行をしていました。旅行は健康であってこそ楽しめます。一方で身体の違和感が自分の日々の生活を振り返る良いきっかけになりました。

おかげさまでこの4ヶ月間、月平均50kのランニングを継続できています。

これから暑くなる季節なので必須となってくるアイテムにサングラスや帽子が挙げられます。

今回、実際に使ってみて正解だった「FERRY スポーツサングラス」を紹介します。

スポンサーリンク

FERRY スポーツサングラスを選んだ理由は?

「機能性を重視したからです」

普通であればスポーツ用品はスポーツブランドから選ぶ人が多いと思います。理由としては実際にランニング中に周りをみるとブランドロゴがそこらへんにあるからです。

確かに有名なスポーツブランドものはデザインが逸脱ですし、テンションも上がります。それは認めます。ただ、高いですし、機能性が値段相応とは思えません。簿記用語で言うとのれん代ですかね...

そもそも私は「FERRY」のブランド名を知りませんでした。

ただ、これだけのレビュー数に加えて平均評価も4以上あります。しかもリーズナブルであり、Amazonが認めた「Amazon`s Choice」です。

スポーツサングラスとAmazon、楽天、Yahooショッピングなどの主要サイトを見ましたが、レビュー数がダントツ多いです。「FERRY」を見つけた後は他の商品は目に入りませんでした。

実際にFERRY スポーツサングラスはどうなの?

シンプルなロゴが印象的ですが、大きなケースだと感じました。

それもそのはずですね。見てください。

「専用交換レンズ5枚に加えてメガネ拭き、持ち運び用のソフトケース。更にスポーツ用のストラップまであります」

レンズも用途別に分かれているのでランニング以外のスポーツにも使えます。ハイキングやドライブなどのアウトドアにもぴったりです。

「私のように頭が大きめな人でも問題なかったです」

スポンサーリンク

ランニング用サングラスならFERRYなのか?

「ランニング用サングラスならFERRYで決まりです」

サングラスと帽子をしているだけでだいぶ変わります。日差しが思った以上に体力を消費させるって今更ながら知りました。

「これからが一番ランニングが気持ち良い季節です」

雨の日でも紫外線はゼロじゃないのでサングラスで目元のケアを今からでも初めてみてください。

スポンサーリンク
おすすめの記事