私の周りの独身男性を見ると自炊をする男性は年々増えてきているようです。

一方で料理と聞くとハードルが高いというイメージがありますよね。
以前の私もそう思っていました。

でも、ネットでレシピを探せばクックパットを筆頭にどんな料理もできてしまいます。
それでも料理をしない人はしません。それはなぜでしょう。

面倒くさい、もしくは時間がない理由が多いみたいです

ということで何が面倒くさいのかを考えてみました。
理由はいくつかありますが、私の場合はその中の一つに「野菜の皮を剥く」があります。

ピーラーで皮を剥く作業、何度も繰り返さないと剥けないし力を入れないといけない。
そういうイメージです。

例えば誰もが愛するカレーライス、最低でも人参、ジャガイモの皮を剥く必要があります。
1つの野菜でさえ時間がかかるので、それが2つ3つと重なると更に憂鬱になります。

しかも、皮を剥く工程はカレー作りの序盤ですからね。

それがググっていたところ、とある商品と出会いました。
その名も「SELECT 100 T型ピーラー DH-3000」です。

今回は「SELECT 100 T型ピーラー DH-3000」をみていきます。

スポンサーリンク

SELECT 100 T型ピーラー DH-3000とは?

貝印さんの作っているピーラーですが、
まずはそのスタイリッシュな見た目に惹かれます。

でも一番お伝えしたいのは見た目じゃないです。

Amazonレビューをみていただくとわかりますが、みてくださいこの高レビュー。

5段階中平均4.7レビューで、しかもそれは2019年3月2日時点で1,161件中での評価です

高評価なので多くのユーザーが満足しているのは一目瞭然です。

しかも「Amazon`s Choice」にも指定されています。
Amazonも公式に製品の品質を認めているわけです。

SELECT 100 T型ピーラー DH-3000の使い心地は?

届いたので早速使ってみました。通常、ピーラーを手前に引くと皮が剥けますよね。

百均のものも剥けはしますが、2回、時には3回と力を込めないと剥けません。

今まで百均のものしか使っていなかったので、これが普通だと思っていました

ただ、冗談抜きに「SELECT 100 T型ピーラー DH-3000」は力を入れずに
手前に引くだけでジャガイモだろうが、人参だろうが大根でさえも簡単に剥けます。

今までの苦労と時間はなんだったのと、本気で叫びたくなりました(笑)

よく見ると、刃が斜めに設計されているのがわかります。
切れ始めがスムーズにいく事で切れやすさを実現しているようです。

しかも持ち手が波型になっているので手にフィットします。

今思うと百均のピーラーは小型ではありましたが、
手にはフィットしないのでしっかり握る必要がありました。

重さも56gなので老若男女問わずにお使い頂けるはずです。

ちなみに近い重さでいうとカレー用のスプーンですね。

スポンサーリンク

SELECT 100 T型ピーラー DH-3000の評価は?

SELECT 100 T型ピーラー DH-3000は「安かろう悪かろう」を体現しています。

そもそも百均に性能を求めるのがおかしな話ですね

この商品はAmazonで1,303円と、決して安い商品ではありません。

消耗品でこれだけの値段差だったら品質が良くても安い商品を選ぶべきです。
ただ、「SELECT 100 T型ピーラー DH-3000」はキッチン用品ですし毎日使うものです。

長く使えることを考えると決して後悔するものではないと断言できます

それはAmazonのレビューからでも明らかでしょう。

逆に現状で自炊が苦ではない人にはオススメできません

あくまでも「面倒くさい」、もしくは「時間ない」理由で自炊を敬遠している人に向いているキッチン用品です。

SELECT 100 T型ピーラー DH-3000の総括は?

このピーラーを買ってから自炊の頻度が上がりました

私の場合は皮を剥く野菜料理が多いのも理由の一つかもしれません。
料理ができないなりにもキッチンに向かえるようになりました。

料理を始める前に道具を一式を揃える事でモチベーションは確実に上がります。

今回はピーラーを紹介しましたが、皆さんもうまくいかない事がありましたら
まずは道具から揃えてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事