「ウェルスナビ(WealthNavi)で積立を始めてから10ヶ月が経ちました」

先月は急激にマイナスになったので落胆しましたが、そもそもロボアドに短期で何かを求めてはいけないですよね。というよりも、すぐに結果が出るのは投資ではありえないという考えが必要です。

確かにマイナスではありますが、同じマイナスであっても毎月積立てできているという現実を見るようにします。そう考えると気分は楽になりますよね。

「投資を始める以前は毎月定額を定期預金に預けていました

投資は原本を下回ることはありますが、時間をかけるにつれて複利の力が働きます。定期預金も同じですぐには使わないお金を預けますよね。ということは結局、短期でのマイナスなど気にしなければよいのです。

そうはいっても、マイナスになったらなったで気が気じゃないですよね。

未だウェルスナビ(WealthNavi)の運用実績が気になっている方は私の運用成績を参考にしてみてください。直近ではマイナスでしたが、プラスの時期もありました。

まずは始めてみて、少しでも不安があったらプラスの時期まで待ってから全額引き出してしまえばよいのです。いつでも引き出せるのがウェルスナビ(WealthNavi)の強みでもあります。要は銀行に預けるのとなんら変わりませんからね。

それでは、私の10ヶ月後の運用実績をみていきましょうか。

スポンサーリンク

ウェルスナビ(WealthNavi)の今月(10ヶ月後)時点での運用実績

先月時点では-79,512円でしたので多少改善しているようには見えますが、ドルだと先月時点で-$1,447.90なので多少悪化していますね。

まあでも、先月末には-161,578円の時期もあったのでひと月でも変動があるのだとわかっていただけたかと思います。

10月7日を界にマイナスに転じていますが、世界経済に期待をしつつ次の1ヶ月後を楽しみにしたいと思います。

不安ならリスク許容度を最低の1から始めて見るのもありですね。

WEALTHNAVI(ウェルスナビ)

1は債券中心で5に近づくにつれて株の比率が高まります。債権中心ならローリスクローリターンなので投資の入門として経験してみるのも良いはずです。

それでも不安が残るなら来月の運用実績も確認してください。

スポンサーリンク
おすすめの記事