f:id:shobrisbane:20180929195237j:plain

前回はさらりと乾く珪藻土を使ったトレー&マグカをディスっていました。

www.shobrisbane.com

というより、珪藻土の商品で一括りにできないことを発見できただけでも収穫です。

だって、1週間でカビだらけってありえないですからね

どれだけ水を吸収しても意味ないですからね。

一方で、珪藻土バスマットは今年一番の感動でした。

www.shobrisbane.com

いまだに現役ですし、バスマットレスが不要になった喜びは一人暮らしにはわかるはずです。

超快適なのは間違いなく、時間を相当節約できています。
だって、バスマットは毎日かえますものですから。

で、さらりと乾く珪藻土を使ったトレー&マグカは速攻処分しましたが、
代わりに購入した、[珪藻土の歯ブラシスタンド mini (ソイル/soil)]は
なかなか良いですよ。

まずは場所を取らないところです。

何気にポイント高いです。ただでさえ洗面所は場所がないのに、歯ブラシ、歯磨き粉、
洗面用具と置くものはたくさんあります。

そういった状況にもマッチしている商品です。見てください。

f:id:shobrisbane:20180929195900j:plain

歯ブラシが収まっただけでも相当な進歩ですよ。

しかも、当たり前ですが1週間はゆうに超えてもカビは皆無です。

歯磨き後に濡れた歯ブラシをおいてもすぐに水分を吸い取ってくれています。

珪藻土のあるべき姿です

ネックだと思われるのはこの歯ブラシ置きに1500円?と思われることです。

でも、考えて見てください。

コップに歯ブラシを立てた状態だと、毎回コップに溜まった不要な水を取り除く
作業が必要になります。一方で、珪藻土の歯ブラシスタンドでは余分な水を
全て吸収する利点があります。

つまり、余計な動作が減る訳です。その動作が一回で1分だとしても1ヶ月で30分ですからね。
決して侮れません。

私たちは忙しい現代人なのですから、そういった余計な時間を少しでも省く必要があります。

長く使うものですから少しでも長持ちする良いものを使いたいですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事