f:id:shobrisbane:20180805123556j:plain







みなさんは楽天市場で買い物をしていますか?



私はしています。理由は高いポイント還元率です。

買い物といったらAmazonか楽天かと言われるくらい、二強の状態が続いています。

Amazonのサイトは見やすいし、即日配送できるし、何よりレビューが豊富なのが便利ですね

一方でポイント還元率はほぼないです。商品によってはポイントが付くものもありますが、

ほとんどの商品でポイントはつかないです。

ポイント還元があるAmazonのクレジットカードがありますが、

Amazonで買い物が多い方でないと得とは言えません。

www.shobrisbane.com

欲しい商品が楽天にあればポイント還元率を考えても楽天一択でしょう。

一つ注意して欲しいのはポイント還元率も含めて金額を他のECサイトと比較してください

楽天とAmazonを比較すると、Amazonの方が安い傾向があります。おそらく楽天の価格はポイント還元を考慮して高めに設定してあるのでしょう。

商品によっては高いポイント還元率(10%以上など)にも関わらず、Amazonより高い商品もあるので気をつけたいところです。
高いポイント還元に惹かれて、高い金額で買ってしまったら元も子もないですからね。

楽天にはランクごとにステータスが分かれています。

上のステータスにいくとその分恩恵を受けられます。

その分、ランクアップ・キープの仕組みも上のランクにいくにつれてハードルが上がります。

ランクアップ・キープの仕組みを見ていきましょう。

point.rakuten.co.jp

楽天カードを保持していないと、最上位のダイヤモンドには到達できませんが、

還元率も特権も多いのでクレジッドカードをお持ちでなければ、楽天カードを推奨します。

www.shobrisbane.com

ダイヤモンドのランクアップ・キープの規定は過去6ヶ月で4,000ポイント以上、かつ30回以上ポイントを獲得、かつ楽天カードを保有
です。

楽天カードを保持していれば還元率がそもそも上がるので、半年もあれば4000ポイント以上は意識せずともいきます。
重要なのはお買い物マラソンなど、還元率の高い時期を意識することです。

そして、ネックとなるのが30回以上のポイント獲得です。

理由は単純で30回以上買い物をする必要があるからです

4000ポイント以上もハードルは高いですが、高額な商品をポイント還元率の高い時期に買えば

一回の買い物でも獲得できます。

私もダイヤモンド会員ですが、ポイント数の条件は常にクリアしています。

逆に30回以上のポイント獲得はこのように毎月せかされます。

とはいえ、誰も不要なものをわざわざ楽天市場で購入したくはないですよね

そんなポイント数でお悩みの方に紹介したいのが楽天ポイントカードです

楽天カードにポイントカード機能をオプションで付けることもできますし、

アプリとしてダウンロードすることもできます。

これは有名なTカードやPontaをはじめとしたポイントカードと同じものです。

つまり、楽天ポイントカードを使える店で購入した時にポイントを貯められるんです。

最近まで楽天市場で6ヶ月間で30回以上の買い物と勘違いしていたので、

楽天ポイントカードの存在を知った時は歓喜しました(笑)

だって、コンビニや本屋、カフェやファーストフード、普段からすでに利用している店で

使えるんですよ。やることは会計の時にポイントカードを提示するだけです

コンビニはマイナーなところでしか使えませんが、ここ数年で提携店舗が急増しているので、

今後にも期待できます。

私の生活圏は新宿で、新宿にはダイコクドラックが多いです。

ドラックストアといっても、お菓子や飲み物も売っているので数百円の買い物で

簡単に一回分の買い物として含まれます。

気をつけて欲しいのは、一部の店舗では楽天カードで料金をお支払いした時に

楽天カードについてる楽天ポイントカードを使えないところもあるようです

ですので、アプリでスマホにインストールして使うのが一番便利かもしれませんね。



最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク
おすすめの記事