f:id:shobrisbane:20180624233820p:plain







白髪が少しでもあると気になりますよね。

早いと20代から気になり出す方もいるのではないでしょうか。

私もだんだん気になりだしました。抜くのは頭皮にも良くないと言いますが、一部の白髪のために染めるのも微妙ですよね。

そもそも白髪染めは髪にも良いはずはないので極力避けたいものです。でも、選択肢は染めるか抜くかしかありません。

何もしないと白髪は残ったままなので生えている場所によっては目立ちますよね。

私は気にする方なので残すという選択肢はありません。それが目立たない場所にあってもです。

最初は美容院で部分染めをしていましたが、費用効率を考えるとあまりよくありません。

というのも、通っていた美容院には全染めか部分染めしかなかったからです。

つまり、どんなに範囲が狭くても部分染めの金額を払う必要があります。

美容師からどの辺に白髪があるのかは聞いていたので試行錯誤をした結果、

Google先生に相談しました(笑)

結果、スカルプD ヘアカラーコンディショナーというものを見つけました。

すぐにポチりましたよ。

決断した理由ですがこれがコンディショナーだというところです。

よって、白髪をケアしつつ、髪と頭皮に負担をかけずに回数を重ねることで徐々に染めてくれます。
f:id:shobrisbane:20180624235329p:plain

裏面にもしっかりと書いてありますね。

色としてはナチュラルブラックとディープブラウンがあります。

欠点は一度では染まらないことです。

使ってみてわかりましたが、3-4回使うと白髪が目立たなくなります。

そもそもトリートメントは毎回使うものなので一回で染まる必要はないですね。

トリートメントとして毎回使っていれば常に黒髪を保てる状態です。

市販の毛染めは強い薬を使っているので、一回で染まりますが髪にも良くはありません。

スカルプD ヘアカラーコンディショナーは強くないので、私は手で直接髪に塗りつけています。

市販の毛染めですと手が荒れるのでそんなことはできませんが、
この商品であればすぐに洗い流せば問題はないです。

櫛と手袋は付属されていますが、手を使った方が効率が良いからです。

メリットとしてはシャンプー後に使って5-10分放置して、後はすすげば良いだけです。

その後で改めてシャンプーをする必要はありません。

最初は多少緊張しましたが、バスタオルが黒く染まることはありませんでした(笑)

白髪染めで髪を更に痛める悪循環を避けたい方は使ってみるのもいいかもしれません。

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク
おすすめの記事