f:id:shobrisbane:20180725201355j:plain







早いです。あっという間です。すでに糖質制限を始めてから4日が経ちます。

まずは恒例の体重から見ていきましょう。

f:id:shobrisbane:20180725201445p:plain

気づきましたね? そうです。増加してしまいました。
でも、0.1gだけです。

昨日は宣言した通り、ハッピーターンやパイナップルケーキを

おやつとして頂いてしまったので十分想定内でしょう。

それに、昨日はビールも飲んでます

一杯ではなく、いっぱい飲んでしまいました(笑) ちなみにこれです

f:id:shobrisbane:20180725201833j:plain

なんと一リットル開けてしまいました。明らかに過失です。

でも、逆にこれだけ食べて飲んで0.1キロ増は完全に奇跡ですね。

話は脱線しましたが、本日のディナーです。

f:id:shobrisbane:20180725202239j:plain

チンしてすぐにデミグラスソースとチーズの香りがします。

このシリーズの良いところは必ず何かしらのメインディッシュがあるところです

これが小鉢だけいくつかあるだけでは満足からはほど多いですよね。

ハンバーグって糖質が高いイメージがありましたが、これでも全体で14.8gなんですね。

食べる順番が大事だというので、まずは野菜中心にいただきます。
これはいきなり糖質の多いものを食べてしまうと血糖値が急上昇してしまうためです。

血糖値を一定にすることがダイエットでは重要です。

といいつつも、我慢できないのでハンバーグを一口頂きます。

うん、豆腐などではなく、正真正銘肉を使っています。

ステーキのどん、などで出てくる正真正銘のハンバーグです。

美味しいですし、小鉢の野菜などを食べながらハンバーグをちびちび食べているため、

お腹が徐々に膨れてきます。

ちなみに、ディナーメニューとは関係ないですが今日もお酒を飲んでいます。

普段と同じ生活をしつつの晩飯置き換えなので問題はないでしょう。

それに、糖類ゼロのチューハイなので、飲みすぎなければ問題ない認識です。

糖質制限も四日目なのでだいぶ慣れてきました。

基本的に20:30以降に食事をして24:00に寝る生活をしていますが体重は確実に減っています。

今日もハッピーターンやパイナップルケーキ、プロテインバーとたくさんを食べていますが、

昼は糖質の低いサラダとゆで卵しか食べていません。

なので、合計でも糖質量80-90gでしょう

糖質量が100g未満の生活をしていれば、食事だけである程度までは痩せられます。

期間に制限がなければ、緩やかに痩せ続けることもできるでしょう。

ちなみに私はほぼ食事だけで今年に入ってから7kg近く痩せています。

週一で筋トレはしていますが、週一の筋トレでは現状維持がいいとこでしょう。

どんな筋トレをしているかは過去記事をご参照ください。
www.whateverchallenge.work

筋トレは本当に週一でこれしかしていません。

ですので、ほぼ食事だけで7ヶ月で7kg痩せたことになります。

元の体重にはよりますが、糖質ダイエットは私が検証した中では

もっとも効果が出やすいダイエットです。

試すだけはただですので、是非、まずは糖質ダイエットを取り入れてはいかがでしょうか。

まずは運動のことは考えずに、食事だけで試してみましょう。

食事を変えるだけでも必ず効果は出ます

それでは、五日目の結果をお楽しみしてください。



スポンサーリンク
おすすめの記事