日用品は定期的に使うものなのでできれば良いものを選びたいです。
とはいえ、日常的に使うので消耗します。

爪切り」も日用品の典型ではないでしょうか。

100均は日用品から食品まで豊富に揃っています。

コスト的には優れていますが品質に疑問のある商品は枚挙がないです。

もともと100円なので文句はいえないですが、
日常的に使うものは使いやすさ重視で選びたいですね。

ということで、今回は「匠の技 ステンレス製高級つめきり」を購入したので、
さっそくレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

匠の技 ステンレス製高級爪切とは?

名前からも推測できますが、Green Bell(グリーンベル)という会社が販売している
ステンレス製の高級爪切りです。

100均の安っぽい梱包と比べると当然ですが高級そうに見えます。

どうして匠の技 ステンレス製高級爪切なのか?

今回は急ぎで爪切りが欲しくてAmazonで検索してみました。

するとどうでしょう。

レビュー数が他と比べて圧倒的にも関わらず、平均4以上を維持しています。

値段も他と比べると安いですよね。Amazon`s Choiceの文字も見えます。

少なくともAmazonで買える爪切りではこれ一択でしょう。

スポンサーリンク

匠の技 ステンレス製高級爪切をAmazonで買ってみた

Amazonの良いところはプライム会員なら即日配送できる点です。
配送スピードは他のECサイトでも真似できないでしょう。

その日の午前中に頼むとその日の夕食どきには届きました。

高級感のあるパッケージです。「切れ味」と「日本製」を前面に出しています。
なんだかんだ言ってもまだまだメイドインジャパンは安心できます。

それに「爪切り=切れ味」なので、
そこを強調してくるところに好感が持てます。


裏面には説明書きプラス注意点が載っています。

ということで早速出してみました。大きさは典型的な爪切りです。
Magic mouse2と比べると大体の大きさがわかるのではないでしょうか。

今回はLを購入しましたが、MやSだと小さく感じるでしょう。
大きさで悩むならLを強く勧めます。


裏面にはヤスリも付いていますね。

匠の技 ステンレス製高級爪切の使い心地は?

実際使ってみて切れ味抜群なのは実感しました。
Amazonで高評価なのもうなづけます。

たいして力を入れなくてもしっかりと切れます。
それだけ刃が鋭いのでしょう。

一方でキャッチャーが微妙という意見も一部ありましたが、
私はそうは感じませんでした。

切った爪はしっかりとキャッチャーに
収まっています。

匠の技 ステンレス製高級爪切は買いなのか?

日用品と言っても様々です。
例えば私は糊やテープは使っても年一回です。

このようにあまり使う頻度がないものは100均で十分だと言えます。

一方で、爪は毎週切ります。伸びるのが遅い人でも2週に一回は切るでしょう

基本的に良いものは高いですが、品質が高くそれだけ長持ちします。

何より切れない爪切りはそれだけで致命的です。

切れない爪切りと比べると「匠の技 ステンレス製高級爪切」を使えば
2-3分は時間を節約できそうです。毎週2分節約できると月換算だと8分です。

そうすると一年間で96分違ってきます

世の中で誰にでも平等で価値のあるものはいうまでもなく「時間」です。

爪切りは日用品の一つですが、品質の高いものを使えば
それだけ時間を節約できます。

これを機に少しずつでも身の回りの日用品について
考えるきっかけとなれば幸いです。

スポンサーリンク
おすすめの記事