f:id:shobrisbane:20181025222606p:plain







AdSense広告をブログに貼り始めたばかりの人は気づいていないかもしれませんが、

貼ったら終わりというわけではありません。

f:id:shobrisbane:20181025222816p:plain

お支払い基準額というものが存在します

基準額を越えるとAdSenseからのお支払いのための手続きが開始されます。

[

AdSenseを開くとホーム画面の目立つところに警告が見えていますね。

これはつまり、AdSenseからPINを送ったから届いたら自身のアカウント上で手続きしてくださいということです。

で、これまたホーム画面にご丁寧に8月18日にPINを送ったとあるじゃないですか。

最長で4週間かかるとあるので遅くても9月18日には届くなと思ったわけです。

それが、全然届かない...と思っていたところ、昨日(10月24日)ようやく届きました。

1ヶ月を過ぎてからは毎日郵便受けを確認していましたよ。ついには何かポリシー違反したのではと不安に悩まされました

Googleに問い合わす事も考えましたが、Google様のご機嫌を損ねるのもいかがなものかと思い

暫し静観していました(笑)

で、ようやく2ヶ月と6日で届きました。

f:id:shobrisbane:20181025224142j:plain

どうやらマレーシアから送られてきたようです。エアーメールの目安は不明ですが、

途中で紛失されずに届いたので良しとしましょう。

f:id:shobrisbane:20181025224246j:plain

AdSense広告は貼っていましたが実際にGoogleからレターがくると感慨深いものがあります。

封筒は薄っぺらく両サイドを点線に沿って切り取ると中からPINが姿を表します。

f:id:shobrisbane:20181025224408j:plain

PINの脇に手順も書いてあるのであとはそれに従うだけです。

設定からアカウント情報を開くと下記のようにPIN入力箇所があります。

気をつけたいのは3回間違えて入力すると、広告の配信が停止されるというところですね

で、入力したところエラーが発生しました。

なんでやねんと、モニターにツッコンでしまいましたよ(笑)

ただ、ページをリフレッシュしたところ、お支払いを保留中のメッセージが消えたので

うまくいったようですね。

8000円を超えてから支払われるのでまだまだ先は長いですが、引き続き続けようとモチベーションが上がった日となりました。

スポンサーリンク
おすすめの記事