f:id:shobrisbane:20180902121358p:plain







気になっていたファイナンシャルアカデミーの体験コースに参加しました。

とはいっても、直接学校で受けた訳ではなくWEB体験会です。

興味があるのが大前提ですが、時間に余裕があり近くに開催場所があれば

必ず現地で受けた方が良いです。

理由は三つあります。

・無料であること(現地までの交通費はかかりますが)

・お金の教養と、株式・FX・不動産の入門講座をまとめて学べる

・お金の大事な話の冊子を貰える

500円を超える本が無料で貰えるだけでも行く価値はあるでしょう。

というのも、サッカーの川島選手もお金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ~を読んだ事で金融について深く学んでみたいと思ったとインタビューで言っています。

www.f-academy.jp

ちなみに川島選手も不動産投資の受講生でした。

そもそもお金について学ぶ機会がないので、知るだけでも実生活で

活かせそうなのが多いカリキュラムです。

私も本スクールに申し込む前に現地でお金の教養講座は受講したいです。

それではここからが本題です。

WEB体験会に参加してファイナンシャルアカデミーについて思ったことを素直にコメントします。

最初に結論をあげると私は本スクールにも申し込みたいと思いました。

絶対的な中立性

この言葉が印象深かったです。

どういった意味かというと、彼らは投資信託も株式も、保険も不動産も一切売りません

あくまでも生徒からの受講料のみで運営している中立な教育機関です

普通は金融関連のセミナーに行くとオススメ銘柄を紹介されます。

買うように促される事がほとんどです。

銀行などの金融機関もそうですが、彼らがオススメしてくるのは総じて彼らが売りたい商品です

その点ファイナンシャルアカデミーは客観性も保つために、経済・金融・教育・法務の

各分野における有識者で構成されたアドバイリーボードをも設置しています。

受講料全額返金制度

正直、本スクールは受けてみないとなんとも言えません

ただ、ファイナンシャルアカデミーでは教材の受け取りから30日以内であればいつでも

全額返金できます。

これってカリキュラムに相当な自信がなければできない制度です。

金額も安くはないので受講を躊躇するかもしれませんが、こういった制度があるので、

まずは受けてみるのもありなのではないでしょうか。

株価が右肩上がりになっている

投資しない方は意識していないかもしれませんが、株価は2009年から3倍になっています。

下記の画像は日経平均です。

f:id:shobrisbane:20180902130116p:plain

ファイナンシャルアカデミーで紹介している表でもそうですが、

銀行預金では全く恩恵を受けられていないのがわかりますね。

青が日経平均で赤が銀行預金です。

株価は今後も右肩上がりになると予想されるので、少しでも早く始める必要があると

考えさせる内容となっています。

実際に受講生が成果を出している

受講する前提で一番気になるところだと思います

私が受けた株式投資スクールでは7割以上の受講生がプラスになっているという結果が出ています。

200を超えるカリキュラムがあるそうですので、しっかりと自分のものにできれば

投資だけで生活するのも夢物語ではないと思います。

スポンサーリンク

さいごに

初見のことが多く、体験セミナーとは思えない内容でした。

特に株で痛い目を見た人は購入する際の決まりごとがないという言葉にははっとしました。

そのため、損切りもできずにいつまでも保有しちゃうんですね。

会社選びの三つの基本ルールをセミナーで述べているので、

それを聞くだけでも体験セミナーに出る価値はあると思います。

Webセミナーに参加すれば特権も付きますので、お得な価格で

本コースをお申し込みする事ができます。

ただ、特権はWebセミナーを受けてから1週間以内の申し込みと限られているので、

時間とお金に余裕があるときに申し込むのをオススメします。

なお、Webセミナーだと1000円(税抜き)受講料がかかりますので、

現地で受講するのがベターです。

スポンサーリンク
おすすめの記事