f:id:shobrisbane:20180919212515j:plain







最近、珪藻土製品をよく見かけます。

よく使われている珪藻土商品といったらやっぱりバスマットですよね。

www.shobrisbane.com

これは冗談抜きで今年買ったもので言えばトップ3に入る商品です

理由は単純明快で今まではシャワー浴びた後はバスマットを敷いていました。

つまり、シャワーを浴びるごとにバスマットをびしょ濡れにしているので、

毎日のように洗っていました。

それがですよ、珪藻土マットに変えた所、生活が冗談抜きに一変しましたよ。

毎日洗う手間が省けたおかげで毎日15分は節約できているはずです。

時間は誰にとっても等しくお金より価値のあるものです。

社会人になるとなかなか時間も取れないので、間違いなく毎日15分というのは

限りなく価値があります。

そう思って、極力時間を節約するために可能な限り珪藻土を使えば良いんじゃないかと

思った時期が私にもありました。

その考えが一瞬で変わる出来事がありました

それが、[さらりと乾く珪藻土を使ったトレー&マグカ]を買って1週間後でした。

本当はこんなことは言いたくありません。

きれいな言葉に誰もが接していたいです。

一方でこれ以上私と同じ被害者を作りたくないのも真実です

声を大にして言います。[さらりと乾く珪藻土を使ったトレー&マグカ]はハズレです。

理由は写真を見てください。

f:id:shobrisbane:20180919213654j:plain

黒いですよね?

最初は汚れだと思いました。それは珪藻土バスマットでも汚れは発生しますし、

汚れはヤスリで削れば直るものだと思っていましたから。

現に珪藻土バスマットはヤスリで汚れは削れました。

だがしかし、[さらりと乾く珪藻土を使ったトレー&マグカ]の場合は違いました。

削っても一向に汚れが削れない。

それで、もともと購入したベルメゾンのレビューを見たわけですよ。

レビュー1で何事かと思いました。そしたらですよ。

1週間で同じ現象に陥った同士がいました。

はい。明らかに私のもカビな訳ですよ

1週間で多少汚れるならまだ許せます。でもカビはないだろうと真剣に思いました

怒りしかないです。ヤスリで削っても全く効果はないです。

私だけならまだしも、他にも同じ現象の方がいるのでこの製品は選ばないのが賢明でしょう。

速攻で他の珪藻土歯ブラシスタンドを購入しました。

皆さんもレビューはしっかりと確認した方が良いです。

確かにデザインは大事ですが、それ以上に大事なのが機能性です。

そこを念頭に置いて商品を選べば良いと思った瞬間でした。

スポンサーリンク
おすすめの記事