ロボアドバイザーは投資初心者にはおすすめのサービスです

理由はAIが私たちユーザーに代わり資産運用をしてくれるからです。
つまり、ユーザには投資の知識は不要です。

必要なのは口座開設して入金する。
より資産を増やすために毎月積立の設定をする。

以上です

これ以上でもこれ以下でもありません。

この情報だけでは初見の人には怪しいかもしれませんね。

ということで、今回は「WealthNavi」で資産運用をする
5つのメリットを紹介します。

スポンサーリンク

WealthNaviとは?

通常の資産運用だと「銘柄選定」「入金」「発注」などなど、
全てを自分で行う必要がありました。

これらを自身で行うのは非常に手間です。

「投資の知識だけではなく時間も搾取されます」

WealthNaviでは全ての資産運用の完全自動化を実現しています

WealthNaviを使うメリットとは?

全てが完全自動化されるのは素晴らしいことです。

でも、一番重要なのは資産が増えるか否かです。
完全自動化と言っても資産が減っては
むしろマイナスです。

でも、WealthNaviを使うだけのメリットは確実に存在します

ノーベル賞受賞者の理論がベース

AIのベースとなるアルゴリズムですが、
実績ある人物の考えを基にした
アルゴリズムでユーザに合わせたポートフォリオを
質問に応じて組み込んでいます。

よって、ユーザの状況によって適切な運用ができます

経済成長の果実を取り込む

世界主要国・新興国の経済成長率を基にして
確実で安定的な長期運用を目指しています。

分散投資をしているので、ローリスクでありながら
長期的なスパンで見れば確実に資産を増やせる
ポートフォリオとなっています。

低手数料を実現

費用は年率1%の費用のみです

つまり、入出金などそれ以外の費用は一切かかりません。

入金額は年々増加しているので
今後の手数料の低下にも期待ですね。

長期・積立・分散のシミュレーション

WealthNaviではユーザの状況によってリスク許容度1(ローリスク)から
リスク許容度5(ハイリスク)までの5段階の設定があります。

円建てでリスク許容度別に過去の実績を見ると
リスク許容度を上げるにつれてリターンも
成長しているのがわかりますね。

上記にも記載がありますが、資産運用を継続することで
安定した結果が得られていますね。

税金の最適化

「投資で面倒くさいことの一つに税金計算があります」

でも、心配ご無用です。

税金計算も自動化されているのであなたのすることはありません

スポンサーリンク

理屈はわかるけど本当に資産を増やせるの?

難しいことはどうでもいいけど資産は増やせるの?

そう思っている人も多いでしょう。

きれいごとなら誰でも言えますから
大事なのはあくまでも結果です

ということで実際にWealthNaviで運用している
私の結果をお見せします。

投資はあくまでも経済に左右されます。

よって、経済が停滞している時期は資産もマイナスになります。

ただですよ、上記では徐々に右肩上がりになっているのはわかりますよね。

一時的に数値が下落しているのは経済のせいではなく
私が出金したためです。

1年半もの間運用していますが完全放置できています

それでも銀行の定期預金と比べると
考えられないほどプラスになっていますね。

ウェルスナビ(WealthNavi)のまとめ

「ウェルスナビ(WealthNavi)は解約も簡単にできます」

といっても手数料はあくまでも預かり資産の1%なので、解約したいと思ったタイミングで全ての資産を
出金すれば良い話です。アカウント維持手数料は無料です。

運用を開始するまではロボアドバイザーが新しいサービスということもあり不安もありましたが、実績が伴っているので実際に運用を開始するとどうしてもっと早く始めなかったのだろうと思う日々です。そう思うのも無理はありませんね。資産運用といっても完全お任せで運用できるのですから。

預かり資産も1,500億円以上あるのもそれだけ多くの人がサービスを使っている証明でもありますね。ウェルスナビ(WealthNavi)は上場企業でもあり安心できますしロボアドバイザー業界の先駆者なので少しでも興味があれば口座開設だけでもしましょう。

WEALTHNAVI(ウェルスナビ)

「アカウントに入金しなければ費用という名の手数料も一切発生しませんよ」

スポンサーリンク
おすすめの記事