「以前はキムチ豚骨を食べました」

で、今回はポークしょうゆ味に辿り着きました。
このシリーズはそもそも、濃厚としたコッテリスープがウリのようですね。

にも関わらず、脂質も糖質もカロリーまでもが極限まで
抑えられるというのがコンセプトみたいです。

スポンサーリンク

カップヌードル ナイス濃厚!ポークしょうゆ味の中身は?

二郎系のラーメンを食べ終わると感じる強い罪悪感が皆無なところは嬉しいですよね。
コッテリしたものが無性に食べたくなる時はありますしね。

「特に飲み会の後とか(笑)」

栄養成分表示をみると全体的に抑えられているのがわかります。
特に糖質量が20gを下回っていて且つ、食物繊維が豊富なのも理想的ですね。

食物繊維を十分に摂れていないと、便秘気味になってしまいますから。

とはいっても、重要なのは味です。マズければ全く意味はありません。
好きでもないものを我慢して食べてまでダイエットしたくないですよね。

「その考えに完全に同感です」

ということで早速頂いてみましょう。

カップヌードル ナイス濃厚!ポークしょうゆ味のお味は?

うん、日清のカップラーメンのあの独特の肉の香りがします。
食欲をそそる例の香りです(笑)

スープはドロっとまではいきませんが、トロッとした、
名前に恥じない濃厚さがあります。天一が一瞬よぎりました。

麺に違和感は皆無です。通常、コンニャク麺のように糖質を極限まで削ぎ落とした、
正直いって美味しくない麺を使うかと思いきや普通のカップ麺と遜色ありません。

「味は文句なく、スープを飲み干してしまいたい衝動に駆りたてられます」
スポンサーリンク

カップヌードル ナイス濃厚!ポークしょうゆ味の総括は?

これで他の栄養素を補給できるのかと言われるとクエッションマークが出ますが、
他の2食をしっかりと食べているのであれば、残りの1食がこれでも問題はないでしょう。

一方で、カップ麺なので当然添加物は入っています。
これを糖質制限食に加えるのは自殺行為です。

あくまでも作るのが面倒な時や、飲み会後に自宅でラーメン欲が我慢できない時に
力を発揮する食べ物です。

カップヌードル ナイス濃厚!ポークしょうゆ味はどこで買えるの?

近くのスーパーに売っていると思いますが、なければ「Amazon」「楽天」などの
ネットショップで注文しましょう。スーパーで買うよりもお買い得です。

晩飯として食べるときも、カップ麺だけではなく、唐揚げや餃子など、
もう一品あった方が量的にも満足できると思いますよ。

鍋に野菜を一緒に加えてアレンジすると、より満足するはずです。

といいつつも、カップ麺なのでいつもの感覚で
スープは飲み干さない方が良いのは事実です。

スポンサーリンク
おすすめの記事