f:id:shobrisbane:20180426074330j:plain

 

 

 

 

ある程度英語力が上がってくると伸び悩むことってあると思います。

 

英語教材もレベルが高くなるにつれて選択肢はなくなります。

 

とはいえ、そもそも上級者、ここでいう英検準一級以上(TOEIC800点以上)の方は意思疎通は支障ないレベルなので成長を実感する機会もあまりないと思います。

  

そこで私のオススメはアルクのボキャビルマラソン・パワーアップコースです。

 

対象者は英検準一級もしくはTOEIC800点以上の方なので、上級者向けには最適です。

 

何と言っても単語が主要英字新聞の95%をカバーしていることです。

 

これは驚きですよね。

 

単語帳は溢れかえっていますし、単語帳一冊学習するだけでも時間がかかります。

それなら、なるべく効率よく頻出の単語だけをピンポイントで勉強したいですよね。中上級の方であれば文法は問題ないレベルなので、上級者向けの適切な単語を学習すれば必ず成長を実感できます。

 

英字新聞がスラスラ読めるレベルになれば間違いなく成長を実感できますよね?

 

それに、英検一級/TOEIC900点以上への足がかりとしても最適だと思います。

 

テキストは6冊構成です。

 

1冊に20ユニットあり、5ユニットで1週間分となります。それプラスWeekend WorkoutとPower Chantというチェックシートを利用した単語のエクササイズがあります。プラス、別冊もあります。

 

テキスト1冊で1ヶ月分となりますので通常は6ヶ月かかります。1日2ユニット以上することによって期間を短縮することもできます。

 

時間管理も以下のように便利な管理ツールが提供されるので心配ありません。

 

 

1ユニットは大まかに分けて、Power Chant、Daily WordsとSituation A、B(例文)にDaily Workoutで構成されます。

 

Power Chantはユニット毎のテーマに沿った16単語。 Daily WordsはSituation A、B(例文)に含まれている10単語、Daily Work outはSituation A、Bの単語穴埋め問題です。

 

この教材の優れているところは何より短時間で行えるところです。

 

通常、勉強といったら1時間以上はすることをイメージしますが、このコースは最短10分から始められます。聞くだけでしたら1ユニット10分となっています。

 

自宅で学習する場合は発音もとりいれて欲しいですが、それでも最長40分あれば完了します。

 

どうですか? 忙しい方でもできそうな気になってきませんか?

 

語学の勉強をする上で単語は土台になってくるものです。誰でも言いたいことが言えずに歯がゆい経験をされたことはあるでしょう。

 

でも、大丈夫です。

 

まずはこの教材を信じて、忙しい時でも聞く癖をつけるようにしてみてください。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事