自分にとって使いやすい生活用品を選べばそれが
結果的には時間の節約に繋がります。

そうはいっても日用品と一言で言っても数多くあります。

今回は貝印の「ポップスター」という名の
三徳包丁を入手したので早速レビューします。

スポンサーリンク

どうして貝印の三徳包丁「ポップスター」なのか?

貝印というメーカーを選んだのには理由があります。

その理由は貝印のピーラーの切れ味が抜群だったからです。

ピーラーも包丁も大事なのは「切れ味」ですね。
ということで、「貝印」を選ぶまでの時間はかかりませんでした。

ポップスターを選んだ理由は単純です。その安さです。

どこで購入しようとも2000円以下で買えてしまいます

包丁は日用品です。自炊するのであれば毎日使います。

包丁の相場はわかりませんが、2000円であれば
商品に不満があっても許せる値段です。

貝印の三徳包丁「ポップスター」を購入してみた

楽天経由で「1,852円」でした。ポイントもつくので実質それ以下です。

裏面にはしっかりとメンテナンス、つまりは研ぎ方についての記載がありますね。

重さは126gと他の三徳包丁と同じくらいですね。

スポンサーリンク

貝印の三徳包丁「ポップスター」の切れ味は?

おもしろいほどによく切れます。

おそらく以前使っていた包丁はメンテナンスもしなかったことと、
ポップスター」は購入したばかりで刃こぼれもないこと、
その2点が影響している可能性大です。


とはいえ、取っ手の部分が指にフィットされるように作られているのか、
力を入れずに食材がおもしろいように切れます。

2,000円以下の包丁でこの品質なので、貝印の上位モデルの
切れ味が怖すぎます(笑)

貝印の三徳包丁「ポップスター」の総括は?

まず認識する必要があるのは日用品は劣化するということです

よって、手入れは必須ですね。特に包丁なんかその典型でしょう。

とはいえ、私の中では高くて良いものは手入れをしつつ長く使うイメージですが、
安いものは「使いづらくなる=寿命がくる」と判断しています。

この考えは極端ではありますが、「ポップスター」は
メンテナンス手順がパッケージ裏に載っています。

つまり、コストパフォーマンス最高ですが、
メンテナンスによって長く使える商品のようですね。

そもそも購入した最初の段階で切り味に
満足しなければ研げば良いだけの話です。

見た目もおしゃれなので、買って後悔しないはずです。

この値段でこの品質なので、不満を感じる人も少ないはずです。

スポンサーリンク
おすすめの記事