海外に行く場合搭乗手続きのために2時間前に空港にいる必要があります。

そして更に悪いことにフライトが午前中にあることが多いです。

今までは早くても始発電車で間に合っていたのですが今回は6時代のフライトだったため、
選択肢がタクシーか近くのホテル前泊しかありませんでした。

早朝で混まないとはいえ、タクシーでの朝移動に乗り気がしなかったため、
羽田空港国際線ビルから近場でホテルを探していたところ、
なんと同じビル内にホテルがあることに気づきました。

それが「ザロイヤルパークホテル東京羽田」です。

今回利用してみて思った以上に快適だったので紹介します。
結果的には深夜、早朝便を利用する場合に
自信を持ってオススメできるホテルとなっています。

スポンサーリンク

ザロイヤルパークホテル東京羽田の立地は?

一番大事なのは立地なのではないでしょうか

一応、「羽田空港 ホテル」と検索すると
複数のホテルが表示されます。しかし、残念なことに他のホテルは空港からの
距離は近いですが、徒歩で移動できる距離ではありません。

ただ、「ザロイヤルパークホテル東京羽田」だけは違います。

なんと、国際線ターミナル中にあるのです

国内線ターミナルへの無料送迎バスがありますが、
私はその場合は泊まらないでしょうね。

理由はいつでも自分の好きな時にターミナルとホテルを行き来できる
この利便性がこのホテルの強みだからです。

ザロイヤルパークホテル東京羽田までのアクセスは?

まずは国際線ターミナルまで移動しましょう。

目的地はターミナル3Fの出発ロビーです。チェックインする階ですね。

ターミナル3Fの出発ロビーに着くと壁にホテルの案内ボードがあります。
この写真を見ればわかりますが、ホテルは出発ロビーの端に位置しています。


要所要所に案内ボードがあるので、それをみながら進みます。

一番奥まで行くとホテルのロゴが見えます。
写真から右手側がレストランで左手側がホテルです。

スポンサーリンク

ザロイヤルパークホテル東京羽田の内装は?

早朝便のため通貨を両替できない心配もありません。
ホテルの出入り口を超えて左手側にATMがあります。

チェックインするとカードキーを渡されます。

エレベーターを使うためにはカードキーが求められるので、
ターミナルと行き来する時には忘れずに持ち歩きましょう。


3階と2階が客室となっています。それだけと思われるかもしれません。
しかしみてもらえばわかりますが、奥が見えません。

一体何室あるんだというくらいの広さです(笑)

中に入るとわかりますが、部屋数は多いですが広々としています。

ベットもダブルです。

ベットから見た景色はこのようになっています。

もちろんスリッパもあります。

アメニティもしっかりと常備されていますね。やはり日本のホテルは偉大です。
シャンプー、リンス、ボディソープがトラベルサイズだったら尚よかったです。



日本のホテルなのでもちろん温水便座です。

今回は利用していないですが、マッサージもありますよ。

ホテル内にはWiFiもありますが、有線LANの選択肢もあります。

ホテルから出るのは面倒くさい。それでも何か飲みたい。
そんな時は通路にある自動販売機を使いましょう。

水からお酒までよりどりみどりです。
とはいえ少々高めなので、体力に余裕があったらホテルの外で買いましょう。


冷蔵庫もありますので多めに飲み物を買っても平気です。

貴重品を預ける金庫もありますので、心配な方は活用できます。

なぜザロイヤルパークホテル東京羽田なのか?

立地が良い

言うまでもなく最大のメリットです

チェックインカウンターまで5-10分の利便性は何事にも代えられません。

これがホテルまで送迎バスを使わなければいけなかったら、
前泊する意味があるのかさえわかりません。

自分の好きなタイミングでチェックインカウンターに行けるからこそ
価値があるのです。

24時間営業のレストランがある

早朝便の場合は夕方にチェックインするパターンでしょう。

そうした時に24時間営業のレストランは助かりますね。

空港の飲食店は総じて高いですが、これらのチェーン店は
比較的リーズナブルな値段なので行きやすいです。

お土産が買える

旅行で現地に行く場合は該当しませんが、出張の場合はお土産必須です。

お土産を事前に買っていなくても前泊することで前日にターミナル内で
気軽に買い物できるのもメリットです。

当日の早朝移動(始発前のタクシー移動)の場合は
まず間違いなくショップが閉まっていて買い物できないでしょう。

ただ、6時頃でも一部免税店は空いていたので、お菓子をお土産とする場合は
当日のタクシー移動でも良いかもしれません。

チェックアウトが楽

空港のホテルなのでチェックアウトに時間がかかるか不安ですよね。
とはいえ、「ザロイヤルパークホテル東京羽田」ではそんな心配は不要です。

チェックアウトは一瞬で終わります

チェックイン/チェックアウト専用のモニターがカウンター脇にあります。

チェックアウトを押してルームキーを入れる。これだけです。

で、あとは待つだけです。数秒で完了しましたの文字が出てチェックアウトは完了します。
尚、領収書はチェックイン時に受け取ります。

どちらにしてもカウンターには24時間受付スタッフがいますので、
必要に応じて使い分けできます。

ザロイヤルパークホテル東京羽田の評価は?

宿泊した時は1,7000円食事無しでした。

一般的に考えると高いと言えるかもしれませんが、
何より利便性抜群です。ただ、人を選びます。

羽田空港国際線の夜間早朝便を使うのであれば後悔しないでしょう
スポンサーリンク
おすすめの記事