「カレーを好きな人はよくみますが嫌いな人に出会ったことがありません」

カレーは日本人の心だと勝手に思っています(笑)

新宿近辺にカレー屋は多くありますが、
満足できる店となると限られています。

「スパイスヘブン」も強くおすすめできますが、
今回は他にもまいうーなインドカレー屋を見つけました。

その名も「ASHOKA(アショカ)」新宿です。

軽く感動を覚えたので紹介します。

スポンサーリンク

ASHOKA(アショカ)新宿はどこにあるの?

「西新宿駅から徒歩2分ですが、新宿駅からも都庁前駅からも徒歩圏内です」

立地の良い場所にあるので気軽にアクセスしやすいです。

ASHOKA(アショカ)のランチメニューは?

こうしてみるとランチメニューも充実しているのがわかりますね。
でも、このメニューは全て忘れてください。

「ランチブッフェ一択です」

1,100円で「カレー五種類」に「ライス」と「ナン」それに
「ライス&コーヒー」が付きます。

「これらが全て食べ放題です」

見づらくて申し訳ないですが、プレートに書かれている名称は手前から順に
「バターチキンカレー」「スパイシーソース」「キーマカレー」
「エッグカレー」「豆カレー」「野菜カレー」です。

野菜とご飯(白米)もありますが、ここは素通りです。
その分カレーに集中したいからです。

そして何よりインドカレーはナンと一緒に食べたいですよね。

食後にはコーヒーも楽しめます。

スポンサーリンク

ASHOKA(アショカ)のランチメニューの肝心のお味は?

カレーはスパイシーソースで辛さを調整できるので
味は全て辛さが抑えられています。

ブッフェで五種類ものカレーを提供しているお店に出会ったのは初めてです。
バターチキンカレーの食べ放題にも未だかつて出会ったことないです。

どれも豊富なスパイスが使われているので
味がしっかりとしています。

そのままでも飲み物(笑)としても楽しめますし、
何よりナンとのコンビネーションが最高でした。

注意点としてはどのカレーも具沢山なので、よそりたい衝動に駆られますが、
ナンと一緒になるべく多くのカレーを楽しみたいのであれば
具は控えましょう。すぐにお腹いっぱいになってしまいます。

ナンはバターがふんだんに使用されているので
バターの香りが強く、ナンだけでも美味しく
頂けます。カレーにつけることで美味しさが倍増して
「やめられないとまらないかっぱえびせん状態になります(笑)」

さいごに

いかがでしたか?

「ホテル内のレストランなので1,100円でカレー五種類を楽しめるのはコスパ最高ですね」

カレー食べ放題は自分のリミットがわからずに
ついつい食べ過ぎてしまいます。

限界まで食べてしまうと午後は仕事で使いものにならなくなるので、
腹八分目を意識しましょう。

もしくは午後忙しくない日程で調整するのが最適ですね。

ホテル内のレストランなので昼時でもそこまで混まないです。

スポンサーリンク
おすすめの記事