ランニングするならGPS付きの時計が良いのはいうまでもありません。

iPhoneを使っているならApple watchは選択肢から外せないでしょう。
Apple watchにはバンドを手軽に替えられる利点があります。

純正品以外にもコスパが良くおしゃれなバンドは多々あります。

下記バンドもその中の一つです。

でもせっかくなので他のバンドも試したいですよね。
今回、「BRG コンパチブル apple watch バンド」を購入したのでレビューします。

スポンサーリンク

RG コンパチブル apple watch バンドの外観は?

Amazonで注文したところ、プラスチック入った簡易梱包でした。

裏をみると42mm/44mmのSeries 4/3/2/1に対応しているのがわかります。

ちなみに私のはSeries3の42mmです

説明書も同封されておりませんが、それだけ簡単に使えるのでしょう。

RG コンパチブル apple watch バンドの装着手順は?

プラスティックケースから出すとかなりシンプルな作りなのがわかります。
それでいて安っぽさは見られません。

試しに広げてみると下部に青っぽい長方形の部分が見えますね。
これが磁石になっています。

手順としてはバンドの上下をApple watchに
スライドして装着します。

そうするとこの状態になります。あとは簡単です。

手首にフィットする位置まで磁石部分を引っ張ります。

最後に磁石部分をバンドにつけるだけです。

スポンサーリンク

RG コンパチブル apple watch バンドの使い心地は?

磁石なので磁力が気になりますよね。

こればかりは使い続けないとわかりません。

ただ、10キロ走っても外れませんでした。
ランニングに支障ないことは実証済みです。

腕を振りすぎないよう意識していたわけではないので、
ランニングにも使えます。

とはいえ、夏場は汗が気になるので、
通気性の良いバンドが好ましいでしょう。

RG コンパチブル apple watch バンドの評価は?

シンプルで落ち着いた色なので
ビジネスでもプライベートでも使えるでしょう。

そもそもApple watchはバンドを使い分けることを
想定して作られています。

バンドによってApple watchの印象はだいぶ変わります。

値段も「BRG コンパチブル apple watch バンド」のブラックは
2019/4/27当時で¥1,194円です。

純正品と比べると破格です。

ブラック以外にもシルバー/スペースグレー/ローズゴールド
があるので好みによって選べます。

バンド選びに悩んでいるようでしたら「BRG コンパチブル apple watch バンド」を
選択肢に加えてはいかがでしょうか。

たとえ気に入らなくても決して後悔しない値段です。

スポンサーリンク
おすすめの記事