忙しい時でもお腹はすきます

作るのが面倒臭い時にふらっと行きつけの居酒屋に
行ける人は良いですが、「孤独のグルメはハードルが高い
そう思う人もいますよね。私はまさにその典型です。

あり合わせのものを買っても良いですが、
それだと糖質制限を意識するのが面倒です。

そんな時は「サラダチキンで作る参鶏湯」も選択肢になります。

スポンサーリンク

サラダチキンで作る参鶏湯とは?

まず、参鶏湯ですがWikipediaには下記のようにあります。

サムゲタン(参鶏湯)は、韓国料理の一つ[1][2]で、鶏肉と高麗人参、鹿茸、
ファンギ(キバナオウギ)などの漢方ともち米、くるみ、松の実、
ニンニクなどを入れて煮込んだ料理である。薬膳料理や補身料理(ポシン料理・滋養食)ともされている。

まあ、私も名前は初めて知ったのですが写真を見ると
韓国料理店で食べたことがありました。

サラダチキンで作る参鶏湯」はその名の通り、
サラダチキンを丸々使います。

サラダチキンで作る参鶏湯はダイエットに向いているの?

重要なのはダイエットに向いているかどうかです。
でも、安心してください。

サラダチキンが糖質制限に最適なのは
ダイエットに興味があれば周知のことです。

サラダチキンで作る参鶏湯」もめちゃくちゃヘルシーです。

見ていただくとわかりますが、「炭水化物(糖質+食物繊維)は9.2g」です。

サラダチキンなんか糖質量1.2gしかありません。
両方足しても糖質量は10gちょっとです。

「用意する食材はサラダチキン1パック」のみなので
糖質制限に最適なのは明らかです。

スポンサーリンク

サラダチキンで作る参鶏湯の肝心のお味は?

結局大事なのは味ですね。ということで早速作ってみました。

器にスープを入れて切ったサラダチキンを加えてレンジでチンのみです。

調理時間は電子レンジでチンする時間(600wで3分)も
含めて5分ちょいです。これはもはや調理ともいえないですね(笑)

ネギをまぶすとそれっぽくなりました。

肝心のスープですが、薬膳料理だけあって身体の奥に浸透する
居心地の良い優しいお味です。

「お酒を飲んだ後のシメにぴったりの味です」

二日酔いや体調不良の時にも最適ですね。胃腸を間違いなく癒してくれます。

「結論」サラダチキンで作る参鶏湯(味の素)は糖質制限にオススメです

「サラダチキンで量はいくらでも調節できます」

ネギも合いましたし、おそらく麺類も合うでしょう。
そうはいっても糖質ゼロ麺以外はNGですよ。

卵でアクセントも作れるし、星の数だけアレンジがあります。

スーパーでもコンビニでもネットでも、どこでも買えますが、
最安値はネットですね。

賞味期限は長いので、「疲れた日でもダイエットしたい
その強い気持ちがあるならストックしておきましょう。

夏に向けて理想な身体を手に入れましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事