生活するにはお金がかかります。
お金がないと余裕がなくなりますよね?ストレスもたまります。

とはいえ、収入は急激にあがったりはしません。
つまり支出を抑える必要があります。

残念なことに人間はあまり生活スタイルを変えるのを好みません

今まで習慣化していたことが少しでもずれると
違和感を覚えますし何より続きません。

では、どうすればよいでしょうか?

スポンサーリンク

節約のためにできることとは?

まずは以下の記事を見てください。

simchange.jp

最新のデータではないのですが、スマホ所持している人の中で
格安スマホを使用している人はいまだに10%程度です。

そして総務省のデータによると2016年時点でスマホの普及率は7割を超えます。
2018年の現時点ではさらに数値をあげているでしょう。

総務省|平成29年版 情報通信白書|情報通信機器の普及状況

ここまでスマホが普及しているにも関わらず、未だ10人に1人の割合でしか
格安スマホ/SIMを使用していないのは驚きです。

よって節約の第一歩は3大キャリアを使用している人は
今すぐ格安スマホに代えましょう。

特別な理由がない限りは「格安スマホ/SIM」を使わない理由がありません。
今は実店舗での変更もできます。

面倒くさい」「難しそう」という理由で変更しないのはもったいないです。

格安スマホ/SIMでオススメの会社は?

私がおすすめする会社はmineo(マイネオ)です

理由はいくつかありますが、まずは国内2大キャリアの回線が使えるところです。
つまり、auとドコモからの乗り換えが可能です。

au回線、ドコモ回線と選ぶことができる

そして、料金プランも豊富にあるところです。

500MB~30GBまで豊富なプランを用意している

チャットサービスもあります。

このサービスはホームページに載っているような情報でも丁寧にオペレータさんが教えてくださります。
実店舗でのサービスもありますが、面倒くさい方は全てネットで申し込みすることもできます。

ご不明点は全てオペレータさんに解決して頂きましょう。

mineo.jp

私がmineoに決めた理由はSIMロックを解除しなくてもマイネオの格安SIMがそのまま使えるところです。 
これ、驚きですよね。私もauのiPhone6をSIMロック解除せずにそのまま快適に使えています。

support.mineo.jp

期間限定でお得なキャンペーンもあるみたいなので、
キャンペーン時に検討するのも良いかもしれません。

スポンサーリンク

mineo(マイネオ)以外で最適な会社は?

一方で、あなたが楽天経済圏にいるのであれば「楽天モバイル」一択です。

楽天経済圏とは具体的には「楽天市場」で買い物をして
支払いを「楽天カード」でする方です。





記事には他にも理由が赤裸々に述べられていますよ

まとめ

節約は1日にしてならずです。
これは格言でもなんでもなく実感していることです。

生活している中で意外と無駄は多いです。

大手キャリアを使っていた時の通信費は特にそう感じます。

私の場合はこれだけで月に5,000円以上は節約できています。

格安の通信キャリアは今では実店舗もサポートも充実しているので、
大手キャリアと比べても遜色はありません。

ネットでもチャットサービスがあるので、
いまだに大手キャリアを使っているなら、
すぐに行動に移しましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事