f:id:shobrisbane:20180825154636j:plain







ふるさと納税の返礼品が届いたので早速記事にしたいと思います。

まあ、返礼品自体はどこにでもあるようなものなので、レビューするまでもないですね(笑)

今回は楽天市場経由でふるさと納税に申し込んでみました

理由は単純明快で、楽天市場だとクレジットカードを使えるのはもとより

何と、楽天ポイントでお支払いができちゃいます。

しかも、楽天ポイントも貰えます。お買い物マラソンなどのイベント時は

普通の買い物と同様の扱いになるのが嬉しいですよね

良いところずくめなのが楽天ですが、市町村数が少ないのが唯一のデメリットですね

逆に言うと返礼品で返礼先を決めるのであれば、欲しい返礼品が楽天市場にあれば

デメリットは存在しないわけです。

ちなみに、注文してから到着までに要した期間は2週間ちょいでした。

注文日が8月9日で、25日の今日に届いたのでそのくらいですね。

今回は二口注文したのですが、全て同じタイミングで日本郵政より届きました。

配達員の方には感謝で頭が上がらないです。

このクソ暑い中、階段で3階まで96本担いで頂いたわけですからね。

ちょうどお酒が切れるタイミングであったので、もうほんと、言葉では言い尽くせないくらい

感謝カンゲキ雨嵐なわけですよ(笑) クソ暑い中(2回目)、酒買いに外出しなくて良いわけですから。

今回はふるさと納税担当さんの対応にも感謝ですね。

去年は楽天市場以外でふるさと納税を頼んだのですが、とある市町村の場合は

事前メール連絡一切なしで、申し込み一ヶ月後にワンストップ特例制度の

用紙のみが送られて来たと思ったら、三ヶ月後の忘れた頃に商品が届きました。

その間、一切連絡がありませんでしたし、それが初のふるさと納税だったので、

このようなものなのかなあと思ったものです。

で、今回別の市町村でもふるさと納税の寄付をしたのですが、やはり対応は早いし、

メールでの連絡も注文後、配送予定日など、適宜頂けたのが印象深かったです。

ちなみに、こちらも楽天市場経由での申し込みです

スポンサーリンク

結論

シンプルです。非常にシンプルですが、ふるさと納税は楽天かなあというのが

私の経験談です。

なんせ、期間限定の楽天ポイントを使えるのが一番大きいです

というのも、通常の楽天ポイントは私には投資用という使い道があります。

ですので、いつも期間限定ポイントの使い所に迷うんですよね。

それで、無駄な買い物に使ってしまうことが多々あります。

ポイントが使えて、ふるさと納税分のポイントが通常ポイントとして貯まる、

そのポイントで投資信託を買う。このサイクルは何気に最強です。

楽天市場での買い物が多い方は、ふるさと納税を楽天市場でするのが最適解かもしれません。

ふるさと納税って何?という方は是非この記事を参考にしてください。

www.shobrisbane.com

スポンサーリンク
おすすめの記事