全てのシリアルがダイエットに良いかと聞かれると
Noと言わざるを得ません。

シリアルと一言でいっても種類ごとに栄養素は異なるからです

下記表をご参照ください。

主なシリアルとご飯とを比較した表です。

これをみると概ねカロリーはご飯の倍以上あることがわかります。
一方で摂りすぎるとよくない脂質はシリアルによって大きく異なることがわかりますね。

一番気にすべき糖質に限ってはミューズリーを例外とすると、
ご飯と比較すると大幅に多く含んでいますがこれを鵜呑みにしてはいけません。

メーカーの推奨する一回の摂取量は40-50gだからです

よって、50gで換算すると糖質量はご飯とさほどかわらないのがわかります。
というより、ミューズリーが優秀だという感想を抱きます。

一方で、ミューズリーは糖質が全体的に抑えられていますが、
それでも30g前後の商品が多いです。

栄養素をバランスよく採るのには向いてますが、
それは他のシリアルでも同じことが言えます。

ここで私がオススメしたいのがグラノーラに相当する商品です

グラノーラと首をかしげる方もいますよね。
表をみるとシリアルの中でも糖質を多く含んでいます。

ただ、「シリアルと言えばグラノーラ」と答える人が多い人気商品。
どうせなら糖質制限しつつも好きなものを食べたいです。

そして、糖質制限をされている方にオススメなグラノーラもあるんですよ。

それが「カルビー フルグラ 糖質オフ」です。

まずは栄養成分表示を見てください。

f:id:shobrisbane:20180601183653p:plain

糖質17.8g」です。牛乳をかけた場合とありますがこの表記はナンセンスです。
豆乳にしてください。それに200mlもいらないです。100mlで十分です。

豆乳は100mlで「糖質1.2g」です。
つまり、「17.8g + 1.2g = 20g」です。

たんぱく質も9.3g + 4.7 = 「14g」も含んでいます。

他にも食物繊維をはじめとして多くの栄養素をカバーしています。

フルグラは甘くて味が濃いので食べた後に喉が乾きがちですが、
糖質オフタイプはそれもないです。

甘みも抑えられていますが、アーモンドとくるみの食感が満足感を与えてくれます

お昼までお腹が持つか心配でしたが、腹持ちも抜群です。

特にたんぱく質が枯渇している朝食に食べてこそ効果を発揮できる商品です

糖質が気になる方は一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事